FXごゆるりブログぷらすクマ

FXをやるクマ。 怠け者です^^ 早く人間になりたいなぁ



専業と兼業

どっちがいいか?

どうなんですかね。

どっちもメリットデメリットがあるんで、一概には言えないと思います。

でもひとつ言えることといえば・・・・

専業になったことないからわかりません!!!

想像することは出来るけど、実際になってみないとわからないじゃないですか。
その場の感情とか。
相場に対する気負いが。

今は兼業なんで、負けトレードが出ても悔しいけど、生活に支障はありません。
だからどこかで「気楽」なんだと思います。

そんな「気楽」なトレードで勝ちが増えて、
「よし!専業になろう」
って「気楽」に専業になって
前と同じように「気楽」にトレードできるんだろうか?

・・・・。

専業は確かに魅力的です。
「自由」が手に入ります。
すべてから「開放」されます。

でもそれって「自由」?
全部自分で決めなくちゃいけないんですよ。

自分を自分が管理しなくちゃいけないんですよ。

すごく大変なことだと思います。
管理してもらったほうがどれだけ楽か。

「自由」=「不自由」かもしれません^^;



「開放」
煩わしい人間関係とはおさらば。
寂しくない?

確かに面倒な人間関係ですけど、それで「自分」が成長できるんじゃない?
痛い人もいるけど、尊敬できる人もいます。
そんな中でいろんなこと考えて、悩んで悩んで、「人間」になれるんじゃないでしょうか。

宝石はカットされたり、削られて、輝きを増します。



ん?
なんか、私・・・
専業になりたくないんじゃ?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうかも?
いやいやいや^^;
なりたいですよ?

でも「気楽」にはなれないということです。
たぶん。

とりあえず、一度経験してみたいですね。
お試し?

・・またお気楽発言^^;


専業の人と話してみたいです。
メンタル面重視で。

ちんぷんかんぷんかな?^^;
へっぽこですから~


簡単なのは身近な人が専業になってくれることですかね?師匠





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



専業くまになれるのはいつ?



FC2Ad

