FXごゆるりブログぷらすクマ

FXをやるクマ。 怠け者です^^ 早く人間になりたいなぁ

スポンサーサイト


動物の殺処分

ニュースJAPANで捨てられたペットの殺処分を報道していた。



生まれて間もない子犬を持ち込む人がいた。

10年飼っていたという服を着せられたシーズーがいた。

腫瘍が悪化して目がうつろな犬がいた。

檻に入れられたたくさんの犬たち。


どうしてですか?
彼らが何かしましたか?

捨てた人間たちに言いたい。
いろんな事情があったと思います。
ですが、最大限の努力はしましたか?

彼らを生かす努力を。

あなたとその犬、命の重さはそんなに違いますか?
そんなに軽いものですか?

同じです。
重さに違いはないんです。
生きてるんですよ。
人間と同じです。

純粋な分、人間より素晴らしいとさえ思います。
愛せば愛した分、賭けねなしに返してくれる。
見返りを求めない、純真な心の持ち主たちです。

私は彼らが大好きです。


殺処分は 早いところだと一日だそうです。

ガス室に送られる犬たち。
本当に小さい子犬がいました。

ガスが送り込まれていくと、暴れだす。
でもほとんど暴れられないほど、狭いガス室に詰め込まれている。



ガス室には小さな窓がありました。

意識が遠のいてるのか、大人しくなる犬。

瞳が綺麗でした。
自分の運命を受け入れるかのような・・・

今度、生まれてきたら幸せになってください。
そう願わずにはいられません。

なんで、こんなことになるんでしょう。
悲しくて仕方ないです。

捨てるくらいなら、飼わないで欲しい。
ぬいぐるみではないんです。

動物を飼う=命を背負う

その事を知って欲しい。


ごめんね。
本当にごめんなさい。



ガス室に送られる犬たちを見たとき、
ある映像が頭を過ぎりました。

戦争の際、あった出来事。
映画で観たのかな?
犬と同じように、ガス室に入れられ、殺される人たち。


なにが違うのかわからなくなります。
命の重さ。


これから飼いたいと考えてる人や、この先飼う機会になったとき、
思い出して欲しい。

目の前にいる犬は、「あなた」自身です。
















私は犬を飼ってます。
大して構ってあげられてません。
可哀想なことをしていると思います。

でも彼がいるだけで、救われています。
その恩返しをこれからして行きたいです。

いつもそばにいてくれてありがとうね、ラッキー^^
(ラッキーという名前です。前の飼い主がつけたんで、ちょっと^^;)

これからもよろしく
ずっと一緒だよ~

スポンサーサイト

コメント

とても根深い問題だと思う

生き物を物としか見れない人たちがいるのも事実

なんせ国の法律でも物扱いですからね

腹立たしいです

難しいなあ~

  • 2009/09/24(木) 11:33:56 |
  • URL |
  • トリトリ兄さん #-
  • [ 編集 ]

トリトリ兄さん

ホントですよね・・・
ペットブームだと言われるけど、陰の部分ももっと大々的に取り上げるべきです。

私にも何か出来ることを 考えたいし、行動したい。

感情に任せて記事書いてしまったけど、なんの解決も出来てない。
なんだか恥ずかしいです。口だけです。

記事を引っ込めようと思ったんですが、トリトリ兄さんがコメントしてくれたんで、
羞恥プレイします。

  • 2009/09/24(木) 22:16:58 |
  • URL |
  • こばくま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobakuma.blog47.fc2.com/tb.php/26-8eec340f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

