FXごゆるりブログぷらすクマ

FXをやるクマ。 怠け者です^^ 早く人間になりたいなぁ



くまとFXとくまバナー

登録してみました^^
ブログランキング

オリジナル画像でバナーが出来ると知って、リラックマで作ってみました~
ただそれだけのためにランキングに登録です(えらそう)

ブログタイトルくまだから


これから可愛いのがあったら、変更しよ~っと♪


くまは面倒くさがりなんです。
ブログ見ればわかると思いますが、全然こらない^^; 
シンプルといえば聞こえがいいけど。

FXに力入れたいんで、他はだらだら~
へへへ

さて 今日明日は
反省会!
休みってどうして時間が経つの早いんですかね~

時間足りません。

チャート分析したい
FXブログ読みたい
録画番組観たい
漫画読みたい
惰眠をむさぼりたい
だらだらしたい

時間足りないよ~~
FXの時間が少ないのは・・・言い訳しません^^;
FXに力入れたい発言はどこへ?はっはっはっ

さて 今週こそ 有意義な週末を!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログにバナーvvv
よかったらクリックしてくださいね^^

メンタル

FXはこれがきちんとしていれば、勝てると思います。

でもそんな人 何人いるんでしょう?


メンタル・・・・くまは よく「強い」と言われます。
今日も、会社の人に言われました^^;
これは相場のメンタルとは違うんですけど、
強くないよ~
って声を大にして言いたい

強そうに振舞ってるんだから、成功なんですが。
ちょっと悲しい・・・・・。


こんなくまなんで、FXメンタルも、
強がってます!!
自分に対して。(意味不明?)

弱気になったら、とことん弱くなるんで、
ちょっと含み損になっても、ぐっとこらえて
トレンドがこうだから
大丈夫!!
って言い聞かせてます。
(損切り注文は入れてます)


ナンピンしてる方を見ると、
すごいなぁ
って尊敬してしまいます。

これはかなりメンタルが強くないと出来ないと思うから。

くまには まだムリ。

挑戦したいとは思ってるんですが・・・

まだまだ超えなくちゃいけないハードルがありますね。
がんばります~~



ドル円 どうなんですかね?
戻り売りのスタンスで見てるんですが・・・
もう少し上まで行くんですか?
それともこのまま・・・?

形的には ここかなぁ?う~~ん
ビビッ!
とこないんで、今日も様子見ですかね。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
野生の勘で取引する くま

朝の下げで88円台!?

今日の朝一番 すごかったみたいですね~

くまの 出勤時間と重なったため、あまり見れませんでした
残念です・・。

どうやらストップ潰し?だったらしいとのこと。
怖いですね(TдT)ブルブル


でも売っていたら・・・・と思うと、本当に残念。
利確が出来てたらの話ですがね。

今までの くまは プラスになると
もっと行くでしょう!
って引き伸ばして、結局逆に行かれて
損切り!!
というパターンでしたから^^;
ダメダメちゃんです。

だから こういう場面ではINしないように、と心がけてるんですが・・・・・

どうでしょう?

やっちゃうかも・・・・・・

はははは~



昨日 書いた転換予想ポイント・・・・
当たってるんか?
微妙~


所詮 くまですから^^

チャートを見ると早速 朝の下げに対しての戻り?で89.5円辺りですねぇ。
くまはもう少し戻るのでは?
と踏んでいます。

どうなんでしょう~(きっとまた微妙です)

なんで、今日はそっと見守ろうかと思います。


予想とか、書かないつもりだったんですが、
昨日はついつい^^:
そういうのは一流トレーダーに任せとけって感じですね。

では、大人しくINのチャンスを窺います~


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
微妙と打とうとしたら美尿になった・・・・MとNを間違える・・・
ヘタレなくまです・・

とうとう割れた90円

まさかまさかの90円割れですね^^;

どこへ行くんでしょう。
奈落ですか?

もうわかんないんで、テクニカルの示すように入っていくしかないですね。
月曜は様子見したほうがいいかも?
いやいや・・・う~ん^^;


実はくまは今 体の調子がかなり悪いです
連休明けはいつも病気の症状がでます。
フラフラですわ(泣)
ブログ書くのも、休み休み

昨日の夜は意識がやばかったんで、早々にダウンしたんですが・・
寝てる場合ではなかった!!
気合が足りませぬ


売りポジ持ってたんですが、30PIPSくらいで利確しちゃいました。
指値しといたんです。
夕方、約定してたましたよ。90.6で。
こんなことになるとは・・・シカタナイシカタナイ

てなわけで、
目標まで
あと2万です!!

今月もあと少し。
このままいくとプラスで終われそうです。ヤッター




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

来週もがんばるぞ・・・・・バタッ(倒)

「勝利です^^ 大物だ~vv」の反省会。

ドル円 売り 一枚

IN   21日  92.283
OUT  23日  90.617

プラス 16660円


反省会



★INについて★


日足で戻り位置を予想
92.5~92.8

9月リッチモンド連銀製造業指数
7月住宅価格指数 [前月比]

の発表を受けてのIN。
(二つとも予想を下まわった。)

→92.283でIN。
 ちょっと遅い。
 しかし、自分の理想に近いチャートの形でした。
 



 
★損切りライン★

予想の戻り位置から、93.1~2

日足で見てるせいか、ちょっと幅取りすぎかな?

その後徐々に損切りラインも落としてく。

これは平日では出来ないこと。
いい勉強になった。



★利確★

INのとき、91.2~3でイメージ。

その付近に来たときに、90.5まで流れる感じを
ずっか~~ん
とイメージしたため、90.617で。

90.5にしなかったのは、
やはり今までに何度も、指値の手前でUターンやもみもみして届かなくて、
地団駄踏んだからです!!(T△T)
そう何度も何度も・・・・ブツブツ。




結果。

今回のトレードは、

連休のせいか動きが鈍かったこと
その上で流れに乗れたこと

これが勝因かと。

平日の動きとは明らかに違う。
これは覚えておいたほうがいいと自分に言い聞かせました。
(覚えるか怪しいです。なんせ脳みそだから^^;)


いい気になるなよ!!
油断すれば必ずしっぺ返しが来る。
相場を舐めたらダメです。
負けトレードを忘れるな!!
決めたことは守る!
無闇にポジションは取らない!
ゴミの日は明後日だ!


反省終わり!!



明日からまた出勤です
気持ちに切り換えを・・・
はぁ・・

5日 あっという間でした。
今回は連休でしたが、あまりにもがなくて、引きこもりでした(哀)

某さん家で食べたお好み焼きが唯一の贅沢でしたよ
手作りっていいですね^^
どんな高級料理より、おいしいです。

親を亡くしてから、特に感じます。
作ってもらえる幸せってやつを。

親御さん・奥さん・・・誰かにご飯を作ってもらってる方、
たまには作ってあげてください。
もしくは感謝を。

作ってもらうことを当たり前だと思わないでください。




では くまは録画の消化でもします~
「キングオブコント2009」観て笑い転げたいと思います~(笑)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ピザでも頼もうかな~
自分に感謝
「いつもご飯作ってくれてありがとう」
とか言って~♪



FC2Ad

